お知らせ

【重要】サーバー統合に関する告知(3/16追記)

2017/03/15 18:45
『三国ベースボール』をご利用いただき、誠にありがとうございます。


【2017/3/16 17:40】追記
第六サーバー蓬莱では「【城門】での獲得経験値2倍、VIP経験値の特殊設定」が常時ついていますが、
統合後は【城門】での獲得経験値2倍、VIP経験値の特殊設定が消失します。
(統合時点での所持VIP経験値は維持されますが、最低値は0となり、1000から徐々に減少を始めます)

「【城門】での獲得経験値2倍、VIP経験値の特殊設定」に関する詳細は、下記の告知をご覧ください。
第六サーバー「蓬莱」オープンのお知らせ



2017年3月29日定期メンテナンス時にゲームサーバーの統合を予定しております。
詳細や各種注意点について、本告知にてお知らせさせていただきます。
なお、統合について追加事項がある場合は、本告知に追記を行いますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

■統合実施日
2017年3月29日(水)
※日程は後日変更となる場合がございます。


■対象サーバー
・第四・五サーバー (寿春・許昌)
・第六サーバー (蓬莱)


■統合の詳細
統合後は「寿春・許昌」「蓬莱」のキャラクターが、同じサーバーでプレイできるようになります。
なお、今回のサーバー統合によるキャラクターの削除はございません。
ゲームへのログイン方法も今までと変わらず、選択したサーバーのキャラクターでゲームにログインする形式です。
キャラクターや連盟のデータは原則そのまま引き継がれます。
領地戦、修行場、連盟激闘戦、精鋭戦、群雄戦、PK対決などは合同で執り行われます。

PK対決などの各種コンテンツで発行された報酬を受領していない場合、
統合後に受領できなくなる可能性がございます。
メンテナンスまでに受領していただけますようお願い申し上げます。


注意点

■領地戦に関して
●領地戦の効果とポイントに関して(「蓬莱」サーバーのキャラクターについて)
2017年3月20日(月)0時~2017年3月26日(日)22時までの期間で集計される領地戦の結果に関して、 「蓬莱」サーバーのキャラクターの領地戦の効果は、統合時にリセットされます。
効果の持続期間は2017年3月27日(月)0時~3月29日(水)11時までの間となります。
また、同様に2017年3月27日(月)0時~3月29日(水)11時までの期間で領地戦で獲得したポイントも統合時にリセットされる為、
統合後、領地戦のポイントは0からのスタートとなります。

また、補償内容等に関しましては統合完了日に改めて告知を行います。

■キャラクター、連盟のリネームについて
統合後のサーバーにおいて名前が重複するキャラクターと連盟はリネームが行われます。

●キャラクター名が重複する場合
チームの総戦力が高いキャラクターが優先され、低いキャラクターにリネームをお願いいたします。
総戦力が同じ場合はレベルを、レベルも同じ場合は経験値を比較し、低い方がリネームの対象となります。

●連盟名が重複する場合
連盟レベルが高い連盟が優先され、低い連盟にリネームをお願いいたします。
連盟レベルが同じ場合は連盟経験値を、連盟経験値も同じ場合は人数を比較し、低い方がリネームの対象となります。


■統合直後のランキングデータについて
サーバー統合後は各種ランキングが合併され、獲得ポイントに基づいて順位を再計算いたします。
再計算の結果、順位が低下する可能性がありますので予めご了承ください。

●【練習場】
順位を再計算した結果、「週間順位」が低下する可能性があります。
未受領の「週間順位報酬」も統合後の順位に基づいて変化するため、事前に受領されることをお勧めいたします。

●【連盟】
前週分の連盟激闘戦、週間連盟ランキングは寿春サーバーのもののみ表示されます。
また、審査中の連盟申請リストは全てリセットされます。

●【球場】
前週分の精鋭戦の記録は寿春サーバーのもののみ表示されます。


■拒否リストについて
拒否リストに登録されたキャラクター名は、統合前の物を引き継ぎます。
そのため、対象のキャラクターが統合の際にリネームを行った場合、自動的に拒否リストから外れます。
また、拒否リストの対象とした名前を保持する別のユーザーの発言を見る事ができません。
サーバー統合後にはブラックリストの見直しをして頂くことをお勧めいたします。


『三国ベースボール』運営チーム