イベント

【イベント】「宿屋」「流浪の名将」紹介ページ

2017/04/19 15:00

イベント【宿屋】


期間中【宿屋】に名将が逗留中!
宿屋に通い、交流を深めれば仲間になってもらえるかも…?


■イベント概要


【宿屋】で試合を行い、勝利すると試合後の宴会で交流を深める事ができ、行動によって友好度が上昇します。
また、試合ごとに難易度を設定する事ができ、難易度が高いほど友好度は上昇しやすくなります。



稀に宴会での選択肢に「登用」が出現します。
友好度が高いほど出現しやすくなり、成功すると銀武将カードが獲得でき、
失敗時には銀武将の欠片がランダムで1~3個獲得できます。



友好度が20以上になると、稀に「武将覚醒」が発生します。
この時の「登用」で成功すると金武将カードが獲得でき、
失敗時には金武将の欠片がランダムで1~3個獲得できます。

友好度が40以上、「武将覚醒」発生時に「登用」に成功すると天武将カードが獲得でき、
失敗時には天武将の欠片がランダムで1~3個獲得できます。

また、覚醒時の「登用」で成功すると友好度は0に戻ります。



【宿屋】では1試合するごとに休憩時間が5分ずつ蓄積され、1時間30分を超えると強制休息が発生します。
強制休息中は試合は行えず、表示された通りの時間が経過すると再度試合を行えるようになります。
強制休息が発生する時間は、【連盟】の書院スキルで延長する事ができます。

※休憩時間はBPを消費する事でリセットが可能です。



【宿屋】での試合では宿帳を消費します。
「交流戦」では1枚、「濃密交流」では5枚消費します。
「濃密交流」は「交流戦」と比較して、待機時間、贈答品の量、上昇好感度、覚醒発生率が5倍になります。
宿張は一日につき50枚まで回復しますが、翌日に持ち越す事はできません。



武将の滞在期間が終了すると、その時点での友好度に応じて武将を1枚獲得します。


■ご注意

※一度リセットするごとに必要なBPは増加します。
※増加した必要BPは翌日になると初期値に戻ります。


■カード情報

カード情報はゲーム内、「宿屋」の画面でご覧になれます。
どの武将が逗留しているかは、メンテナンス終了告知の「宿屋情報」をご覧ください。


イベント【流浪の名将】


■イベント概要

流浪の名将の出現時には画像のようなマークが表示されます。



流浪の名将の出現中、【天下制覇】の対応する州で試合を行うと稀に投降画面に現れます。
なお、イベントで出現する名将は「拘束」を行う事ができません。



※流浪の名将に登場する天武将(★5)は、出現マップは固定ですが出現時間は決まっていません。
 出現期間中に突如登場して、時間が経過すると去っていきますので、
 流浪しているところをぜひ見つけてあげてください!
 ※週末イベントは出現時間が固定となります。「毎週 金・土・月・火 21:00 ~ 23:59」
※天武将(★5)の「出現期間」はこの期間の間に出現する事を指しています。
 開始日時と終了日時に出現するとは限りませんのでご了承ください。

※流浪の名将に登場する金武将(★4)は、出現マップ、出現期間・時間が固定です。

※他の流浪の名将の出現中、同時出現はしません。


※「登場武将」「出現期間」「出現地点(MAP)」は、メンテナンス終了告知をご覧ください。




『三国ベースボール』運営チーム